うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年02月27日

披露宴の料理

私たちはニュー三和のウェディングプラン
「True Blue True Love」プランにしました。

その中で、プラン内のコースの他に追加料金が必要ではありますが、一つランクを上げてアクアマリンという料理のコースをベースにし、
魚に詳しい相方いわく、サーモンはどうしても冷凍のにおいがするから
いれたくないということで、少しアレンジして(追加料金かかりますが・・・・)
オーダーしました。

そして、先日の日曜日相方の両親・いとこのダンナさん・その息子・相方・私の6名で
に試食会にいってきました。

相方の両親は何度もあってるのでそんなに緊張しなかったけど、
イトコのダンナさんは初めてお会いするのですごい緊張しました。
けど、ゆんたく好きの人当たりのいい人ですぐにその場なごんでホッとしました。

ドキドキの食事会のスタートです。

食事の内容はこんなカンジです。


披露宴の料理

披露宴の料理  披露宴の料理 
お刺身祝宴盛り5種    合鴨スモークの
                  サラダ仕立て 

 披露宴の料理  披露宴の料理
  伊勢海老の        特製とろろ茶そば
      チリソース煮

              
披露宴の料理  披露宴の料理 
和風サイコロステーキ     高菜炒飯 
       ぽん酢風味
披露宴の料理  披露宴の料理
   カニ肉入り         プチケーキ
     コーンスープ


全体的にとても美味しくて、見た目もよかったのですが、
サイコロステーキが、肉自体にしっかり味がついていたので
ポン酢を付けて食べると、味がとっても濃くなるし、
またポン酢も酢がきつくて、食べた瞬間ムセてしまいました・・・・

食事会のあと、担当の方と相談して、
ポン酢ではなく、あんかけみたいにしてもらうか、
また、ソースを変えるかで少し変更しようということになりました。

ちょっと緊張していたけど、少しずつ場が和んでいき、
やっぱり一緒に食事をするって、結構大切かも!って思いました。

当日、私たちはゆっくり味わうことができないと思うので
今回、ゲストのみなさんに食べてもらう前にいろいろ参考にできてよかったです!



同じカテゴリー(準備のお話)の記事
ブライダルネイル
ブライダルネイル(2007-03-31 09:53)

結婚式のBGM
結婚式のBGM(2007-03-29 20:46)

ブーケ打ち合わせ
ブーケ打ち合わせ(2007-03-23 17:12)


Posted by han+nari at 05:04│Comments(2)準備のお話
この記事へのコメント
おぉ~、琉風さんとこも試食公開ですね。

ニュー三和の披露宴は参加したことがないけど、お料理美味しそう~~~。
あの茶そばなんて何杯でもいけそうです。(^^*)

デザートのプチケーキもたくさん種類あるんですね。
メニューを拡大して確認しちゃったよ。
私は全種類食べたいなぁ~(^¬^)
Posted by シナポン at 2007年02月28日 00:51
シナポンさん

うはっ!
けど、やっぱりホテルの料理方が
上等って気がする・・・・w

茶そばはすごい好評でしたよ!
すごくおいしかったですw
Posted by 琉風 at 2007年02月28日 04:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。