うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2008年11月07日

秋模様

沖縄沖縄本島は、今日はかなりの真夏日晴れだったそうです。

京都は、今朝は冷え込んだけどお昼間はポカポカでお昼寝モードピース

でも、今日は早起きして母の病院に付き添って京都市内へ行ってきました。

んで、GETしたのはコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

秋模様  秋模様

もみじと、をあしらった生菓子ハート
辺りの山を見渡すと、少しずつ色づいてきていて、
秋模様ですw

先日、高雄をとおり過ぎたらもみじの天ぷらが売られてて、
秋だなぁ~と感じましたw

沖縄にいるときは、あまり感じられなかった秋模様ですw

それと、今日のもうひとつの戦利品GOOD
私の京都の一番好きなお菓子『阿闍梨餅(あじゃりもち)』キラキラ 
秋模様  秋模様


うちの相方も大好きなので、
バラで15個かって、相方には6個エクスパックでお届けw
残りの9個はおうちでのお楽しみにしました。

沖縄に京都土産で持ってかえると、漬物と同じくらい喜ばれますw

しっとりモチモチの皮と、あっさりした甘さの餡のコラボレ~ション音符オレンジ

京都に来たらぜひぜひ食べてくださいびっくり!!

少し市内に出てうまいもんGETして今日も楽しい一日でしたw




同じカテゴリー(京都de療養だより)の記事
内緒の内緒
内緒の内緒(2009-06-15 00:52)

My American Family
My American Family(2009-04-05 07:59)

2回目の結婚式記念日
2回目の結婚式記念日(2009-04-02 07:21)


この記事へのコメント
京都はもうすぐ紅葉が最もキレイになる季節ですね。
朝夕は冷え込むそうで、実家の母がストーブをつけていると話していました。
沖縄は夏のように暑いのにねぇ(汗)
四季を感じさせる紅葉を久々に見たいなぁと思いました。
Posted by ☆のぶこ☆☆のぶこ☆ at 2008年11月15日 12:23
>☆のぶこ☆さん

レスありがとうございます!
京都は本当に秋一色ですよ。

今沖縄に帰ってきてますが、かなりの暑さにびっくりで、毛穴開きっぱなしです(笑)

灯油代もバカにならない今日この頃、19日にまた京都に帰省するのですが、寒さが少し怖いです…(笑)
Posted by 琉風(りゅう) at 2008年11月17日 03:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。