うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年10月03日

2クール目終了!!

無事に2クール目も終了しました・・・・チョキ

前回の1クール目を通して、ちょっと記録に残そうと考えて
こんなものを作ってみましたw
作ったとはいえ、100均のスケジュール帳なんですが・・・・・・・w


2クール目終了!!

そのままの名前の治療手帳

2クール目終了!!

こんなカンジで、薬の名前を蛍光ペンで色分けして分かりやすいようにしましたw
そして、その日の体調の悪かったトコや気になる症状を書き込めるようにして、
次の診察の時に先生に報告できるようにしました。
3クール目終了から、また基礎体温も始めるので、ここに体温も記入して
行こうと思っていますw

さて、2クール目は・・・・

プレマリン錠とプロベラ内服終了!!
これで、1クール目終了・・・・
(9月3日)

↓↓↓  その3日後(9月6日)

消退出血開始びっくり 

今回も下腹部痛が3日目まで強く、病欠するはめに・・・・
下痢はするし、痛み止め(座薬)は使いたいけど、お尻は痛いしで・・・
結構大変でございました・・・・・タラ~
ふと、自分のカルテを見てみたら・・・・
しっかり、月経困難症という病名が付いていました・・・・
もともと、生理はきつかったけどこんな病名が付いたのははじめてのコトで
ちょっとびっくりしてしまいました・・・・

↓↓↓ 消退出血から5日目(9月10日)

卵胞ホルモン剤(プレマリン錠×1)内服開始!
21日間内服が続きます・・・


↓↓↓ その2日後(9月12日)

消退出血終了!!プレマリン内服から3日目

↓↓↓ その8日後(9月21日)

黄体ホルモン剤(プロベラ錠×4 分2)内服開始!

↓↓↓ その10日後(9月30日)

プレマリン錠とプロベラ内服終了!!
これで、2クール目終了・・・・
(9月30日)

↓↓↓  ??日後


再び消退出血開始予定です。
今回は27回目の誕生日に出血がカブってしまう予感・・・・
お願いだから、誕生日だけは痛みが少しでも軽いように・・・・
それを祈るばかりです・・・・

さて、追加分のお薬・・・・

今回は、もうなくなってしまった座薬も一緒に処方してもらいました。w

2クール目終了!!

3クール目もがんばりますw










同じカテゴリー(不妊治療)の記事
トライディオール
トライディオール(2009-02-04 18:47)

1クール目終了!w
1クール目終了!w(2007-09-05 10:16)

カウフマン療法
カウフマン療法(2007-08-07 23:02)

久々の婦人科受診
久々の婦人科受診(2007-08-07 22:37)

赤ちゃん
赤ちゃん(2007-06-06 21:30)


Posted by han+nari at 00:10│Comments(5)不妊治療
この記事へのコメント
2クール目もやっぱり大変だったんや・・・。病欠をしなあかんくらいなん?

本人にしか分からん辛さやね・・・
頑張ってしなあかんよ。

カワイイ赤ちゃんに会う為に ボチボチ頑張るんやで!!!
Posted by くう・ふう・もも・ゆらママ at 2007年10月03日 10:56
>くう・ふう・もも・ゆらママ

せやねん・・・・
もうな、出血中は3日目くらいまでう~~~っ
ってうなるくらいやねんけど・・・・
やっぱり、子宮が運動不足やったんかなぁ?
明日は誕生日というのに、やっぱり今日から出血開始してしまったわ・・・

もぉ最悪・・・・
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年10月03日 15:06
あいかわらず薬の量がすごいですね(*o*)

いろいろ大変だと思いますが、きっと改善されます。
赤ちゃんに会うためお互い頑張りましょう~。
Posted by シナポンシナポン at 2007年10月10日 22:22
あいかわらず薬の量がすごいですね(*o*)

いろいろ大変だと思いますが、きっと改善されます。
赤ちゃんに会うためお互い頑張りましょう~。
Posted by シナポンシナポン at 2007年10月10日 22:22
>シナポンさん

うんうんwそう願って毎日がんばっていますw
今の薬でとりあえず、カウフマンは終了!

さて、がんばらねばな・・・w
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年10月11日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。