うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年06月06日

赤ちゃん

11月に私はおばさんになります・・・ぐすん
赤ちゃん 赤ちゃん

けど、今からすごい楽しみなんですよねぇ~ニコニコ
妹の赤ちゃんなのに、今から伯母さんバカ炸裂!
妹は京都にいるから、お腹が大きくなっていく様子はみられないけど、
今回就職した病院で産婦人科に配属されたので、
同じ週数のママたちをみていて、コレくらいかな?とか考えていますw

産婦人科にいると、すっごく触発されてしまって、
とっても赤ちゃんほしくなっちゃうんですよね・・・・w

けど、実は私は重度の生理不順で沖縄きてから無月経に
悩まされていたのですよ・・・
一度、婦人科に受診したときに、

生理不順の人は不妊症とのかかわりが強いから
子供がほしくなったら迷わず不妊治療してください!


って言われて・・・・
めちゃめちゃ凹んで受診した病院のフロアーで
大泣きしたコトがあって・・・
それ以来婦人科恐怖症なんですよね・・・

そんな私が今回、予想外に産婦人科に配属されることになり
不妊治療がんばってみようかなぁ?って考えるようになりました。
そして、先日から不正出血なのか生理なのかわからない(無月経だったので)出血も
みられているので、解明するべく基礎体温をつけることにしました。

今までは夜勤があったり、相方の仕事の関係で生活が
すごい不規則だったのですが、今やっと昼の仕事に戻ったので
基礎体温もようやくつけることができるようになって、
とりあえず、一ヶ月くらいがんばってつけてから
不妊治療に通ってみるかなぁ~って思っています。

内診があったりして婦人科ってすごい壁がありますよね・・・
ナースの私でさえいやですからね・・・

お見苦しいかもしれませんが、基礎体温をブログに綴っていこうと思っています。
昔、基礎体温をつけていた時は、毎日グラフを書いていたのですが
今は便利ですよね・・・
ブログで記事を投稿するだけで、RSSで読み取ってくれるらしいです。

さて、がんばってみようw

今日の基礎体温【36.14】度


下腹部Pain 軽度あり
   出血量 極少量
出血の性状 鮮血の粘液様









同じカテゴリー(不妊治療)の記事
トライディオール
トライディオール(2009-02-04 18:47)

2クール目終了!!
2クール目終了!!(2007-10-03 00:10)

1クール目終了!w
1クール目終了!w(2007-09-05 10:16)

カウフマン療法
カウフマン療法(2007-08-07 23:02)

久々の婦人科受診
久々の婦人科受診(2007-08-07 22:37)


Posted by han+nari at 21:30│Comments(6)不妊治療
この記事へのコメント
こんばんは!
11月に オバチャンになるんだね~^^
楽しみだね!
ワタシも、姪っ子や甥っ子が出来たときは
本当に嬉しかったよ~☆
わかるな~、その楽しみな気持ち!!
実は 姪っ子の名前は makoがつけたんですよ~^^

p.s > オバチャンとは 呼ばすべからず!
あくまでも<オネーちゃん>で!!
(もちろん、makoは未だにmakoねーちゃんですから~)
Posted by mako at 2007年06月07日 01:08
BLOGMeterのサイトからお邪魔しま~す。
キレイなブログですね♪

私もナース(今は休業中)&関西→他地方へ嫁いだ女です。
なかなか子供出来ないので、最近婦人科デビューしました☆

私も去年甥っ子が生まれ、「おばちゃん」になってもた…
でもめっちゃカワユイ(*^0^*)
おばちゃんとは呼ばせませんけどね!

突然訪問で失礼しました~
Posted by きゅう at 2007年06月07日 09:00
こんばんは☆
姪っ子ちゃんの誕生楽しみですね~。

ところで、産婦人科に配属されたのですね。
赤ちゃんの到来に備えなさいってことですかね^^なんだか運命的ですね☆

基礎体温付け、がんばってください♪
ブログを通して見守っております^^
Posted by りこ at 2007年06月07日 23:32
>makoさん
すっごい楽しみですw
もちろん、おばさんとはよばせません・・・w
沖縄のおねえちゃんと呼ばせますww
おばちゃんと呼ぼうものなら、お年玉あげません。w

>きゅうさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
婦人科デビュー私の先輩ですねw
ナースとはいえいろんな医学があるから、
私の場合、産婦人科はかなりの素人ですから今からいっぱい勉強しなければなりません・・・
ひゃははw私も、ぜったいおばちゃんとはよばせませんよw
また覗きにきてやってくださいね~w

>りこさん
おひさですw
ちょっとお見苦しいところもあるかもしれませんが、
どうぞ見守ってやってください。
りこさんの結婚式への道のりをたのしみにしつつ、
三日坊主にならないようにがんばりますw
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年06月08日 00:27
全然、見苦しくないですよ!
心から応援していますね!前にテレビでやっていたのですが、生理不順には納豆が良いらしいです。
ただし、妊娠したら大豆イソフラボンのとりすぎは駄目らしいので、そこだけ気を付けて、試してみて下さい(^O^)/
Posted by ヤイマ at 2007年06月10日 03:47
>ヤイマさん

応援ありがとうございます。
とりあえず、不妊治療の前に
毎日の基礎体温をクセにしなきゃな・・・

納豆パワー!是非試してみますw
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年06月10日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。