うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年05月29日

ラーメン

相方が休日だったので、またまた南部にお出かけしてきました。車ぶーん

出かけたのも、遅かったのですが案の定帰りの車で
お腹がすいてしまい・・・ご飯お箸を食べることにしました!

何がたべたいかなぁ?って考えながら車を歩かせ
相方のリクエストでラーメンを食べに行くことに・・・・
けど、正直沖縄で美味しいラーメン屋さんにめぐり合ったことがない・・・
それで、ケータイから「沖縄 美味しい ラーメン」で検索し
1番近くにあった浦添にある風雲さんに行ってきました。

 

私が注文したのはラーメン+ミニカレーセット(800円)
相方はネギラーメン(600円)一口餃子(350円)
写真を撮ろうと思ったときにもう相方が手を付けていたので
カレー&ネギラーメンの写真はありませんが・・・w


白いスープのとってもトンコツ味でした。
麺は福岡から空輸しているという極細麺で麺の固さも
4種類(バリかた・かた・ふつう・やわ)から選べます。
すごいトンコツでどんなかなぁ?って思ったのですが結構美味しかったです。
餃子は、相方は好きな味だったらしいのですが
餃子ハンターの私はイマイチ・・・・もうちょっと肉メインじゃなくて
野菜がタップリだったら美味しかったなぁ・・・・

一口麺とスープを楽しんだ後、
激辛島とうがらし高菜を投入びっくり
けど・・・激辛好きの私にはドコが激辛か
あんまりわかりませんでした・・・ガ-ン

かなりのこってりトンコツなのに、しつこくなくて美味しくペロっと平らげましたチョキ
そして、二人揃って替え玉(100円)を注文しました。


が、かなり後悔・・・ガ-ン
もともと薄味で、しつこくないからペロッといけたのですが、
替え玉をいれたら、ほとんど味がないっ!!!!!
一杯目は確かに美味しかったのに・・・替え玉はオススメしません・・・・

店員さんの対応は◎丁寧で手際もよくて好印象でした。ニコニコ

ごちそうサマでしたーーーびっくり

オススメ度は★★★☆☆ですびっくり
ちょっと場所が分かり辛いところなのですが、トンコツ好きにはおすすめです!
是非お近くにお寄りの際は寄ってみてくださいね~!


 風雲
住所 沖縄県浦添市仲西3-11-7
電話 098-877-4004 
時間 11:30~15:00
    18:00~24:00
       沖縄本島地図はこちら









同じカテゴリー(グルメ)の記事
HANJYA SEA
HANJYA SEA(2008-03-29 22:52)

花織そば
花織そば(2007-06-20 00:03)


Posted by han+nari at 01:24│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
ミニカレーセットが付くラーメン屋さんなんて、初めてです(>_<)
餃子の写真、美味しそうですね。
私は主人と二人で餃子を時々作ります。
主人は料理は苦手ですが唯一、餃子を二人で作るのはオックウがりません。
いろんな具で多めに作って冷凍にします。
私の楽しみでもあります。
いろいろお喋りしながら餃子を作ります(^-^)
Posted by ヤイマ at 2007年05月29日 01:44
>ヤイマさん
ですよねw結構カレーも一口味したんですが、
美味しかったですw

うちも餃子よく作るのですが、うちの相方は
仕事で料理しているせいか
お家でするのはいやといって
手伝いもしてくれませんねぇ・・・w
ヤイマさんのダーリンのつめの垢のませたいです・・・・w
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年05月29日 17:28
うわお!旦那様は料理人なんですね(v_v)
家で作りたくないのは、理解できます。
お袋の味…の本当の意味を知っていますか?
女性は生理があるので体温が毎日、微妙に変化しますよね?
お袋の味というのは、実は毎日、微妙に違うという事に辿り付きます。
だから、毎日、食べても飽きないのだとか。
旦那様は職業としてのプロフェッショナルの立場にいらっしゃる。
癒しのお袋の味を目差す『主婦』はもしかすると、究極のプロフェッショナルなのかもしれませんね(^-^)
Posted by ヤイマ at 2007年05月30日 00:36
>ヤイマさん
なるほどぉ~!
だから、毎日飽きもせず食べてくれるんですね・・・

でも、たまには
高級なトコで外食してみたいです・・・www
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年05月30日 09:13
おひさしぶりぶり~です。
ぎょうざおいしそうですね。
この前、家で味噌ラーメン(北海道風)を作って、わしたショップで買ったレトルトのソーキ+コーレグース=琉球的みそラーメンにしたら美味かったべさ。
お店で出したら売れるかも(爆)。
相方サンにもゆたしく~。。
Posted by @あんこう先生^^ at 2007年05月30日 17:32
>あんこう先生

お久しぶりですw
沖縄はすっかり入梅してもうなんだか分からない気候です・・・
昨日から少し晴れてはいるけど
また降りそうですよ・・・

ソーキラーメンおいしそうですねぇ~!
是非試してみますw

相方は毎日糸満に通ってソバ作っていますよw
相方がソバ屋さんにいるときに
沖縄こられたときは、ご案内しますねぇ~w
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年05月31日 17:54
えっつ、すばですか?
新しい分野で修行なのでしょうか??
それも糸満で???

こんど是非食わしておくれです♪

うまいもん食わしておくれ~
期待いたしております。。

琉風さんも相方サンもがんばってねっ
Posted by @あんこう大先生^^ at 2007年05月31日 23:29
>あんこう先生

そうなんですよぉ~!w
新しいことばっかりで、楽しいっていってますよw

きっと相方もよろこぶと思いますのでどうぞよろしくですw
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年06月01日 23:55
糸満でそば?
なんか凄い兆しが…(@_@)
ところで、りゅうさんは沖縄には慣れましたか?

私の親しい友人が京都に嫁いでいます。かなりな旧家です。

披露宴は高層にしたばかりの京都ホテルでした。

彼女の実家は富山でしたが、ご親戚の方々が大変にヘリクダリ京都を讃えていらっしゃるのが印象に残っています。

私の父が京都で仕事をしていた経緯があって私にとっては京都は、とても身近です。

しきたりの違う沖縄に嫁いで、大変な事もあるかと思いますが頑張って下さいね!

心から応援していますね…(^O^)/チバリヨ〜!
Posted by ヤイマ at 2007年06月02日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。