うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年03月13日

プロフィールビデオ その後

日曜日に、ニュー三和へ打ち合わせへいってきました。

先日提出した手作りのプロフィールビデオは大成功ニコニコでDVDになって返ってきました。
担当のプランナーさんではなく、ほかのスタッフさんがやってくださったみたいなんですが、

ドコの業者さんね~?

って聞いてたよって、ほめられてちょっと嬉しくなっちゃいました。

試作品の段階で提出したので、お家に帰ってきてから
相方と二人でテレビで再生してみたのですが、
チョコチョコ気になる点もあったので、修正しながら
もう一回作り直そうと思っています。

ほめられて調子にのっている間につくらないと、
またストレスの原因になってしまう・・・・・w

本番用のプロフィールビデオは、相方の今までと私の今までの間に
サプライズで私の両親の結婚式の写真を入れようと思ってますw

もし、プロフィールビデオを自分で作りたいっていう方がいらしたら、
時間もあって、気持ちにも余裕があって、パソコンの前で根気強く
作業できる方ではないと、結構大変です!!

どうやって、写真を動かそうとか、その写真が出るときにBGMの歌詞がちょうど
キレイに合わさるようにとか・・・・

私の場合は相方が犬を抱っこしてる写真があったので、
BGMでちょうど犬の鳴き声が入っているところに合わせて
写真の出番がくるようにしました。


何回も見直しては貼り付けて、設定を変えてとかの繰り返しだけど、
本当に大変だけどその分、愛情がたっぷりですよw
作りながらウルウルしちゃうこともあったりします・・・・w

業者さんに注文したらやっぱり上等が出来上がると思います。
でも、手作りだからこそ業者さんには出せない
ぬくもりみたいなものも、出せるんじゃないかなぁ?って思います。




参考までに・・・・
私が使ったソフトは、Windows XPに付いているムービーメーカーです。
ムービーメーカーではDVDに焼くことはできないので、(ファイルの形式がちがうらしい)
ファイルの種類を変える必要があるので、いろいろ大変です。

有料ソフトだと、もっといいものが作れるみたいですよ。


プロフィールビデオ その後


同じカテゴリー(プロフィールビデオ)の記事
思い出のアルバム
思い出のアルバム(2007-03-04 03:43)

いいもの発見!!
いいもの発見!!(2007-03-02 06:03)


この記事へのコメント
スゴイね~!!
業者さんに 間違えられるなんて!
すごく上手に作ったんでしょうね!
会場のお客さまも 
きっとびっくりするでしょう!

心がこもった 思い出が
たくさん詰まっているだけに
ウルウルでしょう
ご両親の写真をいれるのもいいね!
Posted by mako at 2007年03月13日 22:08
やっぱり、業者さんに頼んだほうが凝った
演出もできるから上等だろうなぁ・・・・
と思いつつ、シンプルな動きしかしないけど、
コツコツ作っています。

あともう一踏ん張りです!
Posted by 琉風 at 2007年03月14日 01:27
いや~、ほんとよく頑張ったね。
苦労も多かったと思うけど、思い入れがたくさん入っている分
絶対いいものに仕上がっているよ。

はやくご両親やゲストに見てもらいたいね(^^)
Posted by シナポン at 2007年03月14日 01:51
シナポンさん

反応がみてみたいけど、
ちょうどお色直しの時だから
あとから、みんなから感想きこうかなぁ・・・って思ってます。

ちょっとずつがんばってつくりますw
Posted by 琉風 at 2007年03月14日 15:15
プロフィールビデオ 結婚式 エンドロール。結婚式などで上映するプロフィールビデオやエンドロールを制作致します
Posted by プロフィールビデオで感動演出 at 2009年04月17日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。