うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年03月04日

思い出のアルバム

披露宴でおなじみのプロフィールビデオというものです。

一度、Winに入っているムービーメーカーで
作ってみようと2コマ目くらいまではやったのですが。。。
相方と話をしていてやっぱり、お願いした方がキレイに仕上がるんじゃないか??
ということになったので、ニュー三和には千代田ブライダルが入っているので
コチラでお願いしようと考えていました。

それが・・・・

先日、試食会に行った時に担当の方とビデオの話をしていた時に
申し込み用紙をみて、相方が一言・・・・・


「一回こっちで作ってみます。」


えぇぇぇぇぇぇっ!!!


結局作るハメになってしまいました・・・・

試食会の帰りに、車の中で何故お願いしなかったの?
と問いただしてみると、

「だって、曲1曲しかえらべないし」

あぁ・・・
そういうことだったのね・・・と納得してしまいました。

というのも、相方の希望の曲と私の希望の曲はぜんぜん違ったんです。
昔から相方はウルフルズが好きで、その中のAAPという曲を使いたかったらしく
かという私は、沖縄に来る前はALFEEのライブに行きまくるという
ALFEE大好きFANだったんです・・・
正直、披露宴でBGMで使いたいんだけど、あまりにもお互いマニアックすぎて
使うのはむずかしいなぁ・・・
って話をしていたので、せめてプロフィールビデオのBGMくらいは
お互いの好きなアーティストの曲を入れようということになり

作るコトにしたのですが・・・・・・・

もぉ~大変です・・・・
丸一日パソコンの前に座り、スキャナがないのでデジカメで気に入った写真を
とって読み込んでの繰り返し・・・・・
しかも、写真もかなりの量で・・・・・
シナポンさんも写真選びとっても悩んでいるといっていましたが、
本当に大変です・・・・・

思い出のアルバム

とりあえず、相方のこれまでと私のこれまでが完成したところで、
今日ニュー三和の担当さんに試作品としてもっていきました。

(担当さんは相方の知り合いなので、おうちのパソコンでDVDに焼けるか試してもらうため)

うまくいきますように!!


同じカテゴリー(プロフィールビデオ)の記事
いいもの発見!!
いいもの発見!!(2007-03-02 06:03)


この記事へのコメント
わぁ~~!
楽しそう~^^
でも、お二人は 大変なんでしょね~?

相方さんは ウルフルズがお好きなんですね!
実は 私たちのテーマソングともいうべき歌は
ウルフルズのバンザイ!!なんです!
披露宴の即席バンドで演奏した曲のうちの1曲がこの歌だったんですよ

だから この曲には思い入れがあります!

ビデオ作成、いいものが出来るとといいね!!頑張って!!
Posted by mako at 2007年03月04日 11:58
1曲しか曲が選べないのは確かに物足りないかも~。
生い立ちは、それぞれ気に入った曲をいれたいもんね。(^^)

私のとこは4曲まで選べるけど、写真に入れるテロップは
16文字という制限。
これがすごく短くて苦労しました!!!

業者によっていろいろ違うんですねー。
その点、自分で作ったらすごく大変だけど、
曲数も文字数も気にしないで作れるよ。
(・∀・)9 ガッツだぜ!
Posted by シナポン at 2007年03月05日 00:26
>makoさん

バンザイなんだぁ~!
この曲は相方のお店のお客さんが
弾き語りしてくれるとのことで
楽しみにしています。
ウルフルズ、BGMでも使うかもしれません!

>シナポンさん
だからねぇ~
いろいろ大変だったんだけど、
とりあえず、まとまってよかった・・・

あとは、二人のトコロの曲を選曲しなくっちゃ・・・

今のところ、候補はユーミンの春よ、来いです。
Posted by 琉風 at 2007年03月05日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。