うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年02月20日

人前式と結婚証明書

昔はミッションスクールに通っていたせいか、
チャペルウェディングにとても憧れていて絶対するんだ!って思ってました。

それが、友達の結婚式で始めて人前式をみて、
神様に誓うんじゃなくて、みんなの前で誓うってなんてステキなのかなぁ~って
実感して、それから人前式への憧れがうまれました。

中には、「はぁ?人前式?じゃあ、あんまり挙式ってほどじゃないねぇ~」
なんていう人もいます。
けど、私は胸はって人前式っていいんだよぉ~って言いたいです。
私たちの人前式はどうなるのかは分からないけど、
絶対すてきなものにするんだぁ~!って思っています。

そこで、式場の人と相談した結果
全部手作りにしよう!ということになりました。
というのも、人前式だけでも約4万円かかるからです・・・
ぜんぶ手作りにすると・・・・タダですw

司会は相方のお姉さんの友達なので融通も利くので
お願いすることにしました。

当日までに用意するもの

①リングピロー
②結婚証明書
③誓いの言葉

リングピローは作成済みなので、あとは結婚証明書です。
証明書自体は、いろんなところでテンプレートをGETできます。

無料でテンプレートがDLできるサイト様のリスト
*HoneyStyle*サクラ
Wedding Designer(会員登録が必要)
EPSON製のプリンターをお持ちの方には
EPSON WEBプリワールドサクラ

サクラマークは桜素材ありです。

私は、*HoneyStyle*でDLしました。
ペーパーはインクジェット対応の和紙を購入!

そして、今日100均で結婚証明書のフォルダーを作る材料を買ってきました。
人前式と結婚証明書

グルーガンとスティックは315円でした。

さて・・・どんな風に出来上がるかは・・・・

出来上がったらUPしますw

見本はないので、試行錯誤です・・・・・w


同じカテゴリー(結婚証明書)の記事
結婚証明書~完成
結婚証明書~完成(2007-03-14 01:08)

結婚証明書
結婚証明書(2007-02-25 05:11)


Posted by han+nari at 06:52│Comments(2)結婚証明書
この記事へのコメント
人前式、私は見たことがないので興味アリアリですよ。
二人の個性をもっとも出せる式ですよね。
琉風さん達ならきっとステキな式になりますよぉ~(^^*)

私のプログラム&メニュー表も*HoneyStyle*のサイトからですよ!(^^)
私はデイジーを使おうと思っています。

進行具合が同じなので、いつも励みになってますよ。
Posted by シナポン at 2007年02月21日 00:39
シナポンさん

*HoneyStyle*さんいいですよね!
私もすぐにDLしちゃいましたw

人前式心配もちょっとありますが、
みんなに人前式っていいねぇ~
って思ってもらえるような式にしたいですw
Posted by 琉風 at 2007年02月21日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。