うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年08月08日

昭和レトロ展

昭和レトロ展

この前の日曜日、ずっといきたいなぁ~って思っていた
プラモデラーの山田卓司さん昭和レトロ展を見に行ってきました~車ぶーん

私は、食玩とかちっちゃい物が大好きハートで、相方はプラモデル(ガンダム)
大好きなので、CMをみたとたん、ほとんど美術館なんて行かない
私たちなのですが、二つ返事で行くことになり、
休みの合った5日に行って来ましたびっくり!!

さすが、プロですねぇ~ニコニコ
もう、芸が細かいというか圧巻でした~びっくり!
ガンダムのプラモデルを使ったジオラマもあったのですが、
さび具合や、少し痛んだかんじがリアルにペイントされていて
素材がプラスチックというのがウソみたいに見えました。
また、昭和レトロのジオラマも、とってもよく出来ていて
人形の表情もとっても豊かで、細かいところまで
手が施されていました。

食玩の名門である海洋堂さんの作品も
展示されていて、私がもっているものを含め
また、集めてしまいたくなりましたよ

作品は、ちょっと少ない?っていう気もしなくはなかったですが、
家族連れのかたも多くて、子供から大人まで楽しめる展示会でした音符オレンジ

まだ19日まで、浦添美術館でやっているみたいなので、
是非オススメしますOK

ステキな目の保養でした。ピース


昭和レトロ展
昭和レトロ展 期間:7月21日~8月19日
 会場:浦添美術館
 時間:9時半~17時
      (金曜日は19時まで)
 料金:大人900円 子供300円
 休館:毎週月曜日



同じカテゴリー(日常あれこれ)の記事
たこ焼ぱーりー
たこ焼ぱーりー(2012-07-21 08:17)

浦島太郎・・・
浦島太郎・・・(2012-02-11 04:45)

毎週恒例の…
毎週恒例の…(2010-08-15 07:10)

ここ最近…
ここ最近…(2010-08-14 08:41)


Posted by han+nari at 21:55│Comments(4)日常あれこれ
この記事へのコメント
琉風さん、お久しぶりです♪
昭和レトロ展、面白そうですよね。
迷ってるんですがやっぱり行ってみようかなぁ~

お薬飲んでるんですね。
沖縄にきてから・・・というのがちょっと気になりますが
早く前のように正常になるといいですね
Posted by りこ at 2007年08月10日 09:40
>りこさん

お久しぶりです。
なんだか仕事はじめてからパソコンに向かう時間がだんだん減っている・・・・(泣)

昭和レトロ展すごくよかったですよぉ~!
是非行って見てくださいね。
芸の細かさにびっくりさせられますよw

お薬飲んで、今日から消退出血がはじまって、生理みたいなカンジの痛みでちょっとつらいですが、がんばりますw
沖縄来てから、生活パターンがすっごくかわったから仕方ないですよねw

お薬に期待ですよw
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年08月10日 21:10
こんにちは!
自分もプラモデル好きなんで見てみたいなぁ
感動してまた、
ガンプラ作りに火がつくかも(^-^)
Posted by あたびち at 2007年08月20日 10:24
>あたびちさん

はじめましてw
すごかったですよぉ~!
さすがプロだけのことはありました。

うちのおうちも作りかけのガンブラがいっぱい・・・

そぉ~っとすててみたい・・・・w
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年08月20日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。