うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年05月30日

我が家のお米

我が家のお米
米好きの相方の為に
我が家のお米は
産地直送びっくり

といっても・・・
実は私の妹が農家に
嫁いだので、そこから
購入していますびっくり!!

30kg入りなのですが
今回もなくなったので
さっそく妹に電話して
送ってもらいましたびっくり

市販のお米よりも
炊き立ての時の
お米の匂いが
とってもいいんですよラブ
お米もツヤツヤピカピカ
粒が立っていて
とっても
美味しいんですw

そして、何より市販とちがうところは・・・
お米お願いコールをしてから、精米してくれるんですキラキラ 

実家のほうにいけば、コインランドリーならぬコイン精米機の建物が
チョコチョコみられるのですが、さすが農家びっくり
お家に精米機があるらしいですw

だから、いっつも新鮮なんですニコニコ
我が家のお米それに・・・
生産者が分かるっていうのも安心できるしとっても助かっていますハート

毎日食べるものお箸だから安心できるものを
選びたいですよねw
妹にはいつも感謝でございます。w




同じカテゴリー(日常あれこれ)の記事
たこ焼ぱーりー
たこ焼ぱーりー(2012-07-21 08:17)

浦島太郎・・・
浦島太郎・・・(2012-02-11 04:45)

毎週恒例の…
毎週恒例の…(2010-08-15 07:10)

ここ最近…
ここ最近…(2010-08-14 08:41)


Posted by han+nari at 09:56│Comments(6)日常あれこれ
この記事へのコメント
良いな〜(^O^)
精米したてなんて…。
うらやましい!
以前に無洗米発案者の方と話した事がありますが、やはり、お米は精米仕立てには限ります。
うらやましいな〜o(^-^)o妹さんを大切に!
Posted by ヤイマ at 2007年05月31日 23:29
>ヤイマさん

農家の嫁を妹にもった私は幸せモノですw
やっぱ妹はいいですよぉねw
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年06月01日 23:56
こんにちは、琉風ちゃん!

産地直送のお米、すっごくおいしいんでしょうね~
母の実家が長野なもので
収穫の時期になるとお米を送ってきてもらうんですよ☆
琉風ちゃんがいうように
やっぱり 市販のより断然オイシイ!!(≧▽≦)

農家のみなさん、ありがとう~!
Posted by mako at 2007年06月04日 14:18
>makoさん

きゃ~~~~っ!!
Thank you for come back hear!
ですよ・・・・

ブログにアクセスしても表示されなかったので、ちょっとさみしいなぁ~って思っていました。
でも、復活本当にうれしいですw
今からmakoさんのブログにアクセスしにいきますね~!!
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年06月05日 00:27
英語、上手ですね(^-^)
シーミの時のエピソード読みました〜!
なんか、現代は長男には嫁に来たがらないので、りゅうさんは、素晴らしいの一言ですね(^O^)/
ちなみに私も長男嫁です。
Posted by ヤイマ at 2007年06月06日 01:17
>ヤイマさん

うほっw遠い昔、まだ高校生だった頃
アメリカにホームスティいっていたんですよ。けど、これくらいの英語しかもう使えないです・・・・w
英語だいぶ忘れてるんですよね・・・

シーミーの話はかなりヒドいと思いません?w
いつも、マイペースな相方父にイライラさせられ、爆笑させられしていますよw

もうすぐ父の日・・・
何あげるかなぁ~
Posted by 琉風(りゅう) at 2007年06月06日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。