うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年04月10日

人生ゲーム

相方が小さい頃によくやったという人生ゲーム


毎年正月の3日に我が家は友達を招いて鍋パーティーをするのですが、
なにか面白いゲームはないかと去年の暮れくらいにおもちゃ屋さんを
物色していたときに見つけてすごく欲しくなったらしく、
買いたかったみたいなのですが、結構いい値段するんですよね・・・ガ-ン
我が家は結婚式前で節約生活だったので、買うのはガマンって
言ってたんです。

それでも、相方はマンガ倉庫に行く度にみていたらしいのですが、
なかなか気に入ったのがなかったみたいで仕方なくあきらめ
いつの間にか結婚式準備の忙しさでわすれていた
人生ゲームですが・・・・・

なんと、友達から結婚式に記念品としてもらっちゃいましたー!!ニコニコアップ

相方は、ちゃっかり結婚式当日にひな壇でもらった時に
包装紙を透かして中身が人生ゲーム

ということをしってたみたいで・・・・・
そんな余裕はドコにあったのだろう・・・・・・w

しばらく、式場にあずかってもらっていたのですが、
先日支払いに言った際に持ってきたので、その日に早速中身を拝見!!ピース

そして、昨日二人だけで人生ゲームをすることに・・・・・
我が家のゴールデンタイムは深夜2時~4時なので
もちろん深夜に二人でもりあがりましたw

人生ゲーム人生ゲーム←緑カーが相方号
←黄色カーが琉風号ですw

           お金・約束手形・株券
           その他モロモロちゃんと
           セッティングしましたw




では、スタート
人生ゲーム


結果

相方号

職業:フリーター→政治家
子供:なし
途中まで借金まみれ・・・(最高で$1000,000くらいの借金があった!)
でも、最後には逆転をみせ$800,000を持つ大金持ちに!がーん

琉風号

職業:占い師→発明家
子供:男の子2名
借金ナシだか、最後相方号に逆転され
悔しくも$600,000を持つ小金持ちに終わる・・・・ぐすん


感想

生まれてはじめてやった人生ゲームでしたが、
結構二人でやるのも楽しかったです!
けど、大金持ちになったとはいえ、相方号のような人生を
私は歩みたくないなぁ・・・・wwwヒミツ

今度は大人数でやりたいな~と思いました。


同じカテゴリー(日常あれこれ)の記事
たこ焼ぱーりー
たこ焼ぱーりー(2012-07-21 08:17)

浦島太郎・・・
浦島太郎・・・(2012-02-11 04:45)

毎週恒例の…
毎週恒例の…(2010-08-15 07:10)

ここ最近…
ここ最近…(2010-08-14 08:41)


Posted by han+nari at 16:48│Comments(2)日常あれこれ
この記事へのコメント
はは~!
人生ゲームって かなりムキになる
mako一家です☆
ビンボーになった時、泣く子も出ますから~
Posted by mako at 2007年04月11日 19:24
>makoさん

うはっ!
すごいわかるかも・・・・w
ゲームなのに、結構ムキになっちゃいますよねw
Posted by 琉風 at 2007年04月11日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。