うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2007年02月14日

芳名帳(GEST BOOK)

いろんなタイプのものがあると思ったのですが、
私たちは受付で、結婚証明書の証人のトコロに
来てもらった方にサインしてもらうことになるため、
芳名帳まで書いてもらっていては受付が大変!ムキーということになりました。

それで、考えたのが100均一の葉書を買ってきて
それに、ハガキ作成ソフトで自分で作るコトでした。

芳名帳(GEST BOOK)   芳名帳(GEST BOOK)
ちょっと見にくいけど、こんなカンジでつくりました。

このハガキを招待状と一緒に
封筒に入れて、渡します。
そして、当日受付で渡してもらうという方法にしました。

みんながもってきてくれるか不安ですが、
一応式場にも予備のハガキをもっていきます。

当日渡してもらったハガキはアルバムにはさんで
ちょっとしたGEST BOOKに変身させようかとおもってますw



Posted by han+nari at 06:24│Comments(4)芳名帳
この記事へのコメント
おおはようございます、琉風さん!

シナポンさんの ブログでお見かけしてますよ~(^v^)

シナポンさんも 琉風さんも
いろいろ 工夫して すごいなぁ~!!
みていて 楽しいで~す♪

ステキな結婚式に なるといいですね
Posted by mako at 2007年02月14日 09:45
makoさん

シナポンさんとこで、ちょこちょこお見かけしてますw

シナポンさんには劣りますが、
予算も予算なんでがんばっています。

あれもこれもってやりたくなるんですけどね。。。
Posted by 琉風 at 2007年02月14日 13:47
結婚式はそれぞれの夢や好みがあるので
満足できる形も、一人ひとり違うと思いますよ。(^^)

私もかわいいリングピローを作れる琉風さん、羨ましいですもん。

お互い情報交換しながら、ステキな一日が迎えられるよう頑張りましょ~~
( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
Posted by シナポン at 2007年02月15日 02:19
いろいろと、準備大変だけど
その日一日が無事終わるように
お互いがんばりましょうねw

この前、リングピロー作ってあげた友達が
結婚式終わったんだけど、アッというまに
終わってしまったから、たくさん思い出
つくってよぉ~!って言ってました。w

当日は早い一日になるのかなw
Posted by 琉風 at 2007年02月15日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。