うちのことどす
han+nari
han+nari
生粋の京女です。
2004年8月に京都から沖縄へやってきました
2006年12月に相方と晴れてみ~とぅんだ~になりましたw
フェルト作品のblogはコチラです
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/felting-fairydance
いつもおおきにぃ~

   **ブログ**
+まったり
(有)かいなん花輪
      ほのぼの通信
品川庄司 品川祐blog

   **サイト**
mixi
sakura wedding
月の土地

  **お役立ち**
旅ポケ.com

ロリポップ!

dekiru桜
powered by
できるじゃん

2006年11月09日

相方の親戚まわり

8月

沖縄にすんでいながら、難儀という理由であまり親戚付き合いしない相方

けど、結婚するんだから!
ということで、ウークイの日に親戚中を回ることになりました。

とはいえ、相方のお父さんは8人兄弟・・・・
一人は戦争でなくなっているものの、まず回るだけで大変・・・・

しかも。。。むぅ~とぅ~や~は今帰仁!

当日は遠いところから先に行くことにし、私たちのお家から今帰仁までは
仮免練習中をはっつけて私が運転していきました。
車線変更なんって、怖くってできるかっ!!
スピードなんて法廷速度でも怖いのにだせるかっ!

ここは、去年のウークイでもお邪魔してるので、まだ大丈夫でした。

その後中部にいるおじさん・おばさんのおうちを回ることに
いやはや、緊張しました。。。。
相方も何年ぶりの訪問??というカンジで・・・

一軒一軒、仏壇にウートートーして、おじさん、おばさん達に結婚することを報告しました。

みんな、喜んでくれてしかも、相方が昔からとてもみんなにかわいがられていたと
初めて実感した一日でした。

これから、親戚付き合いがんばるぞ・・・・

ちなみに、うちの実家の方には長期休みが取れる11月にいく事になりました。img src="//blog.ti-da.net/img/face/037.gif" style="width:15px;height:15px;margin:0px;padding:0px;border:0px;vertical-align:text-bottom;" alt="ニコニコ"/>



ウークイ=旧盆 むぅ~とぅ~や~=本家 
ウートートー=お祈りすること まんまんちゃんアンみたいなカンジ


同じカテゴリー(★入籍のお話)の記事
入籍しました。
入籍しました。(2006-12-10 23:59)

京都より
京都より(2006-12-08 18:59)

婚姻届
婚姻届(2006-12-08 05:14)

戸籍謄本請求
戸籍謄本請求(2006-11-27 21:06)

京都帰省中
京都帰省中(2006-11-12 23:26)


Posted by han+nari at 17:08│Comments(0)★入籍のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。